入眠トレーニング中

うちの長男は今週の月曜から入眠トレーニング中です。

f:id:sunagams:20171116205937p:image

 

だいぶ前になりますが、添い寝で眠れるように練習していました。

 

練習は成功したのですが、その後なあなあになってしまいまして、おっぱいか散歩で寝かす日々になっています。

 

これからの季節は昼寝ならまだしも、夜に散歩して寝かすのも大変です。

 

妻が用事の時などに備えてトレーニングをしようということになりました。

 

今回の作戦としては、無理をせずダメそうなら遊ばせて疲れてから再挑戦です。

 

以前の経験からか、寝かせようとすると嫌がっていても、少し眠ろうと頑張る姿が可愛いです。

 

目をつぶって5秒ぐらいじっとして、「やっぱり眠れない〜!」という感じで泣き出します。

 

そんな時は抱っこしたり一緒に遊んだりしてあげます。

 

割とうまくいっているので、上手に眠れるようになってくれそうで楽しみです。