微生物くん

先日のお話です。

 

朝から美容室で染めものをするから、一緒に行こうと妻に言われました。

 

もし予約が無ければ、とても気持ち良いからシャンプーやってもらってね。

 

少ない情報だけで、とりあえず楽しそうだからついて行きました。

 

到着して分かったことは、染めものとは色を染めるのでは無くて微生物を染めるということです。

f:id:sunagams:20171114202606p:image

 

持参した服を微生物を培養した液体に浸けて、帰ったら天日干し。

 

すごく肌触りが良くなるそうです。

 

そして私はシャンプーをしてもらいました。

 

細かく説明すると、相当長くなるのでやめますが、とても心地良いシャンプーでした。

 

そのリラックスは瞑想している状態まで到達したのではないかと思います。

 

そしてお土産に飲む用の微生物液をもらって帰りました。

 

100℃で醗酵させるから、危ない雑菌とかは死滅しているから安全だそうです。

 

微生物くんたちは130℃まで大丈夫だと言っていました。

 

毎日スプーン一杯分だけ水に混ぜて飲んでいます。

 

そして、微生物染めをした服は肌触りが良くなりました。

 

不思議なこともあるもんですね。