絵本で事件

最近「わんわん」と言えるようになった長男。

 

この前、私に向かって「わんわん」と言っていました。

 

毛深いからって同じカテゴリーにしやがって…。

 

今日は図書館で借りた絵本を読み聞かせしました。

f:id:sunagams:20171113232938p:image

 

1冊目の反応は普通です。

 

そして2冊目に「おつむてんてん」という絵本を読んだ時のことです。

 

異常なテンションの上がり方をしています。

 

時には私が絵本を読む声さえ聞こえないんじゃないかというほど叫んで喜んでいました。

 

3冊目は「つかんでぱっくん」という絵本です。

 

これもなかなかのテンションの上がり方でした。

 

4冊目、5冊目は集中せずおもちゃで遊んでいます。

 

偶然スイッチが入ってしまったのだろうか…。

 

試しにもう一度「おつむてんてん」を読んでみました。

 

またもや異常なテンションです。

 

見ていて面白くて「つかんでぱっくん」まで読みました。

 

ここで事件が起こったのです。

 

テンションの上がった長男が絵本の端をつかんで破っちゃいました。

 

しかも絵本のタイトルは「つかんでぱっくん」です。

 

ぱっくんはしませんでしたが、なんという偶然でしょう。

 

動きが速くて避けられませんでした。

 

返却の時に謝らないといけないです。弁償ですかね。