わんわん3

うちの長男は、笑うと私に似ているようです。

 

妻の赤ちゃんのころに激似だった時期から少し顔が変わってきています。

 

さて、今回で3回目となる「わんわん」の記事です。

 

また新しい発見がありました。

 

うちの犬のぬいぐるみを見たら「わんわん」と言うことを覚えた。

 

というのが前回までの内容です。

 

今日は妻の実家で「わんわん」と言い出しました。

 

犬のぬいぐるみは家に置いてきたのに?

 

長男の視線の先を見ると、そこにはクマのぬいぐるみがありました。

 

もしやと思い、他のぬいぐるみも見せてみました。

 

すると長男が「わんわん」と言うではないですか。

 

どうやらぬいぐるみ全般を「わんわん」として覚えているようです。

 

そんな長男にプレゼントをしたかったみたいで、妻の母が犬のおもちゃを買ってくれました。

f:id:sunagams:20171105003842j:image

 

なんとタイムリーなプレゼントなんでしょうか。ありがたい。

 

動く犬のおもちゃです。きっと気に入って長く遊んでくれると思います。