夜でも遊びたい

今日は妻が長男の寝かしつけをしている間にスーパーでお買い物。

 

帰ってきて様子を見ると、眠る気配が無いとのこと。

 

夕方に寝かしすぎたかもしれません。

 

体力がついてきて、昼間に発散しきれなかったのかも。

 

選手交代で、私が寝かしつけの続きをすることにしました。

 

とりあえず暗い中で少し一緒に遊んでみます。

 

確かに全然眠る気配が無い。

f:id:sunagams:20171101225003p:image

 

試しに横にしてトントンしながら子守歌を歌ってみました。

 

予想外に長男は、すぐに動かなくなりました。

 

妻と過ごした時間で、実は眠けは限界になっていたんですね。

 

「ゆりかごの歌」を4番まで歌い終わると、トントンもやめました。

 

すると「やっと終わったか」と言わんばかりに頭を上げました。

 

ずっと起きてたの?全然動かなかったのに?

 

気を取り直して、もう一度子守歌&トントンをします。

 

急に顔を上げたのが面白くて、歌いながら何度か吹き出しそうになります。

 

今度は成功です。長男の意外な行動が見ていて楽しくなります。