長男の椅子

うちの長男が食事をする時のために椅子を買いました。

f:id:sunagams:20171012210857j:image

 

離乳食の講座で習ったのですが、食事をする時には地に足が着いている状態がベストだそうです。

 

なので、成長に合わせて座面や足台の高さを調整できる椅子が欲しいと夫婦で話していました。

 

しかし、いざ買うとなると迷います。実際に実物を見に行って、ネットのクチコミを調べて…。

 

良さげなのは2万円ぐらいする。

 

妥協して買っても良いかなと思うのも1万5千円ぐらい…。

 

一度帰って考えた結果、妻がリサイクルショップで千六百円のを見つけてくれました。

 

値段は妥協しましたが、この椅子が来てから離乳食が楽しくて仕方ありません。

 

今まで私があぐらをかいた上に座らせていたので、表情があまり見えませんでした。

 

早く食べたい!と嬉しそうにするから、座っているのを見るだけで楽しいです。

 

しかも向かい合って食べさせるので、食べさせやすい。

 

良い買い物をしました。