つかまり立ち

うちの長男がつかまり立ちをしました。

f:id:sunagams:20171002224355p:image

 

今朝のことです。畳に長男を座らせていました。

 

テーブルの上が気になったようで、片手でテーブルの上をつかむ長男。

 

それが両手になったかと思うと、力を入れてプルプルし出しました。

 

なんか立ちそうだよ!キッチンにいる妻を慌てて呼びます。

 

駆けつけた妻が携帯で動画を撮影。

 

倒れそうな感じがして少しだけ手を出してしまいましたが、ほぼ1人で立ちました。

 

立った途端にテーブルの上にあったクーラーのリモコンを手に取ります。

 

自分の体はテーブルに片肘をかけて支え、両手でリモコンを持って真剣に観察していました。

 

リモコンなら取ってあげるから、立つなら両手でしっかり支えてくれ〜。