森で目覚める

妻がネットで仕入れた情報です。

 

赤ちゃんは眠る前と起きた時の環境が違うと、かなり驚きます。

 

大人に例えると、布団で寝てたのに起きたら森の中だったぐらいだそうです。

 f:id:sunagams:20170929212103p:image

 

思えば長男は昼寝から目覚める時、仰向けから急に寝返りをして顔を上げる事があります。

 

添い乳で気持ち良く寝落ちして、目覚めたらオッパイが無いというのがビックリなんですかね。

 

確かに森の中で目覚めたぐらいのリアクションにも感じます。

 

目を見開いて驚いた表情なので…。

 

最近は抱っこや添い乳で寝かす事が増えていたので、うちの長男にとって毎日が寝起きドッキリだったことになります。

 

このネット情報が真実なら、かなり申し訳ないことをしてしまいました。

 

長男にとって急に寝かしつけでの方法を変えるのも負担になると思うので、妻と相談して今後の方法を検討してみたいと思います。