ウクレレ

うちの長男はウクレレが好きです。音を鳴らすと近づいてきます。

f:id:sunagams:20170926205658j:image

 

自分でも音を鳴らしたいらしく、最初のころは弦を一生懸命にぎにぎしてました。

 

今ではコツを覚えたようで、撫でるように上手に音を鳴らします。

 

何回かに一回はキレイにはじいて、しっかりとした音が鳴ります。

 

私は弦楽器とか、ほとんど触ったこと無いので全然ウクレレは弾けませんでした。

 

しかし最近、長男が興味を持っているので、何か弾いて聴かせたいと思って練習しています。

 

なんとか「キラキラ星」と「ドレミの歌」が弾けるようになりました。

 

ウクレレよりもジャグリングの練習しなきゃ…。

 

ウクレレは長男を遊ばしながら練習できるから楽なんですよね。

 

今月で育児休暇が半分終わります。

 

後半でまた気合を入れ直して、クラブジャグリングの練習を再開したいと思います。