うちの長男は鏡が好きです。

 

抱っこして鏡の前に連れて行くと、鏡越しに私と目を合わせて笑います。

 

鏡に近づけたり離したりすると大喜びです。

 

毎日遊んでいる我が家の鏡がこれです。

f:id:sunagams:20170925215314j:image

 

真ん中辺りを軸に回転し、前後に倒れるようになっています。

 

最近は手を出して鏡をつかむようになりました。

 

つかむだけなら良いのですが、自分の方に引っ張るのです。

 

すると長男の頭に鏡がぶつかってしまうので、仕方なく私は長男を守るために頭を差し出すしかありません。

 

私の頭で鏡を受け止めるのですが、長男は何度も鏡を引いたり押したりします。

 

すると、私は何度も鏡で頭を叩かれている形になるのです。

 

あまり強い力ではないので痛くはありませんが、まるでコントか何かのようで笑えてきます。

 

ちょっと楽しいのですが、力が強くなる前にやめさせたいと思います。