昼寝にて

今日は午前中から出かける用事もあり、長男の昼寝時間の確保が難しい日です。

 

帰宅後、15時過ぎに落ち着いて昼寝をさせることがでにました。

 

妻の仕事の関係上このタイミングで授乳しないといけないということで、15時半に長男は眠りながら授乳です。

 

そのまま眠って、16時半ごろ突然泣き出しました。

 

いつも通り歌ったりトントンして落ち着かそうとしますが、ダメです。

 

これは抱っこするしかないと思って抱っこしたのですが、泣きやみません。

 

まるで抱っこはイヤだ!という感じ。

 

仕方なく布団に寝かすと、不満そうに目を閉じてゴロゴロしています。

 

まだ眠りたかったんですね。

 

なんとか眠りにつき、そのまま17時半まで寝ていました。

f:id:sunagams:20170923021443p:image

 

長い昼寝となりましたが、その間に授乳したり泣いたりと忙しいですね。

 

もっと長男か昼寝できる時間を確保できるように頑張ります。