腰の痛み

私は以前にスポーツで腰を痛めた経験があります。

f:id:sunagams:20170916234824p:image

 

それ以来、重いものを持つ時の姿勢に気をつけるようにしています。

 

詳しい方から習ったのですが、姿勢によって腰への負担が全然違うので重要です。

 

しかし最近、腰の調子が良いせいもあり、少し油断していました。

 

ほんの少しだけ腰に違和感が出ています。

 

うちの長男の体重も8キロぐらいになり、気がつけば油断できない重さです。

 

高い高いに喜ぶようにもなっているので、これから持ち上げる機会は増えると思います。

 

今日も抱っこブームでした。

 

毎回姿勢に気をつけて抱っこするのも大変ですが、腰痛になってしまったらどうしようもないです。

 

頑張って姿勢を意識していきたいと思います。