シンセサイザーの音

私はちょっとした特技としてボイパが出来ます。

 

今でも新しい音を練習することがあるのですが、直接教えてくれる人がいるわけではありません。

 

YouTubeの動画を見て真似しています。

 

1人で練習していると出来ているんだか、出来ていないんだか分からない音とかあります。

 

私にとって、その代表的なものがシンセサイザーの音です。

f:id:sunagams:20170915232706p:image

 

裏声を前歯に当てて振動させることで、「ミューン」という機械音みたいな音を出します。

 

初めて長男に聞かせた時は、驚いた表情をしていました。

 

しかし聞き慣れて反応が薄くなったので、最近はあまり聞かせていません。

 

今日は久しぶりに聞かせてみました。

 

なんだか喜んでいる様子です。笑ってくれました。

 

長男が室内で過ごすのに飽きたころ、ベランダで外の風に当たっていた時のことです。

 

ふと庭を見ると、いつもの猫が来ていました。

 

あのお土産を置いていく猫です。

 

これはまずい。こっちは2階にいるので、今から降りて行っても間に合わないかもしれない。

 

大声を出すとご近所さんたちが驚くかもしれません。

 

ここは一か八かでシンセサイザーの音を出すことにしました。

 

「ミューン」

 

猫が驚いた表情で見上げます。

 

さらに連発で音を鳴らすと異常事態だと思ったのか、そそくさと逃げて行きました。

 

まだ微妙な音かもしれませんが、長男が喜んだり、猫よけになるなら十分に活用できますね。