夏のせい

うちの長男は物をつかむのが上手です。

 

以前の記事にも書きましたが、ボールを片手で1つずつ持つこともできます。

 

意外と握力も強いです。

 

そんな器用な長男ですが、その器用さでちょっとした悲劇が引き起こされました。

 

すべての原因は夏のせいだと思います。

f:id:sunagams:20170914214944p:image

 

もう9月ですが、まだまだ暑い日が続いています。

 

私があぐらをかいて、その上に長男を座らせていた時のことです。

 

室内ということもあり涼しいのですが、私は短パンにTシャツという格好でした。

 

急に脚の方から痛みが…。

 

見ると長男が私のスネ毛を上手につかんでいました。

 

実は私、人より少し毛深いんです。

 

短パンのときには十分注意したいと思います。