庭に来る猫

うちの庭には猫が来ます。

f:id:sunagams:20170911223425p:image

 

遊びに来るだけなら良いのですが、お土産に排便して行くのが残念です。

 

なので追い払うようにしています。

 

今日も妻が仕事でいない時に猫が来ました。

 

いつも通り捕まえるフリをして勢い良く庭に出ます。

 

猫は逃げたのですが、長男が泣いてしまいました。

 

家の中に戻ると、お父さんぼくを置いて行かないで!と言いたそうな表情でした。

 

長男の気持ちになって考えると泣くのも仕方ないですね。

 

楽しく1人遊びしていたのに、急にお父さんが部屋から勢い良く飛び出して自分を置き去りに。

 

かわいそうなことをしてしまいました。

 

次から状況を考えて行動しようと思います。