ズリバイしました

うちの長男は、なかなかズリバイをしませんでした。

 

最近は欲しいものに手を伸ばす時にだけ前に進みます。

 

まだズリバイが移動手段との認識はありませんでした。

 

それが今日になって状況が変わっています。

 

なんと自分の意志で行きたいところに向かって進んでいるではありませんか。

 

今日は扇風機に夢中でした。

f:id:sunagams:20170909164410j:image

 

相変わらずのコードブームがあるらしく、扇風機のプラグのコードを熱心に触っていました。

 

意志を持って進むということは、抱っこするときに「おいで!」と言えば来るんじゃないかと思います。

 

という訳で試してみました。

 

なかなか来ません。

 

でも抱っこはしてもらいたそうです。

 

ちょっとずつ近づいてみます。

 

今日は最後の2歩だけ寄って来てくれました。

 

とにかく自分の意志で進んだことで、これから長男の行動範囲が広がりそうです。