家族写真

来週で8ヶ月になるうちの長男。

 

人見知りはほとんどありめせんが、はっきりと親と他の人を区別しています。

 

親戚の家に遊びに行った時のことです。

 

遊んでもらっている時は嬉しそうに笑ったりするのですが、そろそろ帰ろうかと近づくと泣き出します。

 

お母さんじゃないとイヤだ〜!と言っているかのようです。

 

まだ通ってませんが、保育園のお迎えとかこんな感じなのかなと思います。

 

私が驚いたのは、妻の実家に飾っている写真を見た長男の反応を見た時のことでした。

 

その写真は長男の百日記念に撮影したもので、親子3人で写っている家族写真です。

f:id:sunagams:20170906231110p:image

 

見つけるとズリバイで近づき、一生懸命に触ろうとします。

 

隣にある長男が1人で写っている写真には無反応です。

 

写真に写っているのが誰か分かるんですかね。

 

この反応は一度だけじゃないので、うちにも飾って試してみたいと思います。