マグロ

最近うちの長男は飽きっぽいです。同じ場所で抱っこして立っているとぐずることがあります。

 

ショッピングセンターで長男の洋服を選んでいる時にも嫌がっていました。

 

5分ほど立ち止まっている時のことです。

 

縦抱きをしていたのですが、前を向こうと体をよじるので体勢が横抱きにしました。

 

さらに体を反らせたりお尻を突き出したりするので、横抱きをキープするのも厳しい状態に。

 

もはや両手で抱えて落ちないようにするのがやっとです。

 

その時、ある知り合いの女性の言葉を思い出しました。

 

あなたの子は落ち着いているわね。私の子がその位の月齢の時は落ち着きがなくて常にマグロを抱いているようだったわよ。

f:id:sunagams:20170906014350p:image

 

この状態がマグロか。

 

うちの長男は時々だから良いけど、常にマグロを抱えている状態だと大変ですね。

 

好き嫌いの主張がはっきりしてくるのも成長だと思うので、暖かく見守りたいと思います。