新しいTシャツ

昨日は親戚の家に行ったのですが、思いのほか長居することになりました。

 

妻の実家で休ませてもらえていたとは言え、朝から用事で出かけていたので長男の体力が心配です。

 

夜のドライブは泣く確率が高い上に疲れているとなると、大泣きすることが予想されます。

 

家まで30分以上かかるのはちょっと辛い。

 

そこで急ですが、妻の実家に泊まることになりました。

 

家までの時間の半分以下で着きます。これなら何とか大丈夫かも。

 

妻は着替えを貸してもらえるし、長男は常に着替えを持って出かけます。

 

私だけ着替えがありません。

 

というわけで妻と長男を送った後に1人で買いに行くことにしました。

 

久しぶりに1人で自分のための買い物をするのは楽しいものです。

 

育児休暇に入って私服を着る機会が増えたので、新しいTシャツでも欲しいと思っていました。

 

せっかくだから普段から着れそうなTシャツを買おう。

 

偶然セールをしていて、これなら良いかなというTシャツを安く購入。

f:id:sunagams:20170904231445p:image

 

今日は寝間着代わりですが、普段は普通に着る。

 

そう思っていました。

 

しかし、そのTシャツを着ている私を見て妻が一言。

 

寝間着だよね?

 

個性的な絵柄だとは思ったけど、イマイチだったようです。

 

外に着る用にするか寝間着にするか、もう少し悩んでみたいと思います。