ラッパの音

今日は長男の笑顔を引き出すツボを1つ見つけました。

 

4月の最初の方に記事で書いたのですが、うちの長男はボイパが好きです。

 

しかし最近は以前ほどの反応はありません。

 

やはり何度も聞くと慣れるんですね。新しい音を練習する必要があります。

 

ちょっと前に練習中のシンセサイザーの音を聞かせました。

 

すると驚いたような顔で見ていましたが、この音にも慣れつつあります。

 

完成には程遠いのですが、今日はラッパの音を聞かせてみました。

f:id:sunagams:20170903220757p:image

 

これがなんと大ヒットです。

 

嬉しそうに「えへへ〜」と笑います。

 

不機嫌で声を出している時でさえ笑ってくれました。

 

音の完成度は関係ないんですね。

 

あまり飽きないように小出しにして、長く楽しんでもらえるようにしようと思います。