ズリバイ

長男が前に進もうと練習をし出してから約2ヶ月半。ついにズリバイに成功しました!

 

長男と一緒に色々と試行錯誤してきたのが報われます。

 

やはりズリバイをするのに十分な能力は育っていたようです。

 

ズリバイができなかった原因は手にありました。

 

長男は膝を伸ばして踏ん張っていたものだから、知らずにブレーキをかけていたのです。

 

欲しいものに手を伸ばす時がチャンスではないかと考えていました。

 

というわけで最近、手を伸ばしている時にズリバイの足の補助をして練習させていたのです。

 

今日は補助無しで試してみたら大成功でした。どうしてもパソコンのコードが触りたかったようです。

f:id:sunagams:20170830215253p:image

 

思わず何度かアンコールでトライさせちゃいました。

 

完全にズリバイできてますね。あとは、これが移動手段だと本人が気づけば自由に動き回ると思います。

 

あの時は楽だったとかってなるんでしょうね。なぜか楽しみに感じています。