えびとカボチャの塩炒め

今日は久しぶりに新メニューに挑戦しました。新しい料理の記事は約2ヶ月半ぶりです。

 

育児休暇を取ったらバリバリ料理する予定だったのに…。

 

いや、料理はしているんですが、ブログに書くほどのものじゃない。もしくは同じのばっか作ってます。

 

でも今日は頑張って新メニューを作りました。

 

きっかけは妻が無農薬のカボチャを買って来たことです。

 

冷凍庫に賞味期限が迫っている冷凍のエビがありまして、カボチャとエビで何か作れないかと考えました。

 

こんな時はレシピサーチというアプリを使います。

 

材料で検索できて、ネット上から色んなレシピを見ることができるのです。

 

そしてできたのが、えびとカボチャの塩炒めです。

f:id:sunagams:20170822214923j:image

 

妻は美味しいと言ってくれましたが、個人的には少し味が薄かったかなと。

 

塩胡椒少々の加減が、いつも難しい。きっと味見しないせいですね。

 

これからは味見するようにしてみます。