対決

今日は妻の友達が子どもを連れて我が家に遊びに来ました。

 

うちの長男より少し月齢が進んだ同級生です。

 

見た目は同じ大きさですが、つかまり立ちができ、歯も生えていて、明らかに成長が進んでいます。

 

そんなお友達に、うちの長男は刺激を受けたようです。

 

僕はこんなことができるんだぞ!

 

と言っているかのように腹ばいで頭を一生懸命上げたり、大声を出してみたり。

 

お互いに近寄って触れようとしたりしていて何だか対決しているようでした。

f:id:sunagams:20170816234009p:image

 

今日はお手本を見せてもらえたので、近いうちに腹ばいやら何やら成長のスピードが加速しそうで楽しみです。