楽しい散髪

夢を見ました。

 

長男の髪が伸びてきていて、切りたいと思って数ヶ月が経過しています。

 

私が留守番していて、長男が妻と一緒に帰宅すると散髪されている。

 

しかも誰が切ったの?てくらい雑に切られていて、悔しい思いをしました。

 

夢で良かった。

 

正夢にならないように、長男の髪を切ることにしました。

 

以前に耳にかかる分だけ切ったので、道具は購入済みです。

f:id:sunagams:20170815215605j:image

 

昨日で大雑把に切って、今日はちょっと整える程度。

 

赤ちゃんはじっとしてくれないので、ぱっと見がキレイだったら良いことにしました。

 

バンボに座らせて、暇しないように目の前に鏡を置きます。

 

なんか散髪屋さんみたいで楽しい。

 

最初はクシとハサミを使って切っていましたが、長男の動きに対応するためにはクシが邪魔でした。

 

左でつまんで、ハサミで切るというのが楽だということにきづいたので、次回はもっとスムーズに切れると思います。

 

長男の髪がすっきりして気持ちいい。

 

どうやら私は人の髪を切るのが好きなようです。次の機会を楽しみにしたいと思います。