睡眠時間の延長

だいぶ前に書いたのですが、眠りスイッチという記事があります。

 

うちの長男は眉間をつついたりさすったり刺激すると眠くなるというものです。

 

その時は、抵抗されてあまり効かなくなったという話でした。

 

それからも少しずつ試しているのですが、再び眠りスイッチが活躍する場面を見つけました。

 

目を開けて夢から現実に戻る直前ぐらいで、眠りスイッチを刺激するのです。

 

すると起きたい長男と眠らせたい私の攻防戦が、しばらく続きます。

 

長くても5分ほどで私の勝利のなることがほとんどです。

 

これで睡眠時間が少し延長できます。でも、延長の延長は厳しいようです。

f:id:sunagams:20170814231624p:image

 

まだ数回しか試していませんが、効果がありそうな気がします。

 

この眠りスイッチですが、実はテレビで紹介されていたようです。

 

なので、うちの長男だけでなく色んな赤ちゃんにも効果があるかもしれません。

 

機会があれば試してみて下さい。