リトミック

以前にベビーマッサージを習っていた教室で1ヶ月のリトミック有料体験コースが始まりました。

 

リトミックとは音楽に合わせて身体を動かす活動のことですが、0歳児は音聴かせが主になります。

f:id:sunagams:20170811191332p:image

 

先週から始まっていて今日は第2回目です。

 

初回は親子3人で参加できたのですが、今日は仕事の関係で妻は参加できませんでした。

 

家を出発してから帰るまで約2時間、長男と2人で過ごします。2人で長時間のお出かけは初めてです。

 

前回は参加しているパパは私だけでしたが、今日は公休日だし1人くらい他のパパがいないか期待しつつ教室に到着。

 

なんと私以外にもパパのみの参加者がいました。

 

フタを開けてみれば4人中半分の2人がパパのみ参加です。

 

育児に男性が参加する時代がやってきたものだと先生がシミジミしていました。

 

色んな音に対する長男の反応が見れたり、一緒に活動できるのはとても楽しいです。

 

もう少し値段が安ければしばらく一緒に通いたいとも思うのですが、また妻と相談してみたいと思います。