絵本が好き

うちの長男は絵本が好きです。最近は、その思いが強くなってきている気がします。

f:id:sunagams:20170810230406p:image

 

これから読む絵本を見せるだけで嬉しそうな表情。そして読み終わったら泣きます。

 

次の絵本を見せると泣き止むので、もっと読んでほしいようです。

 

7冊の絵本を2回ずつ読むと、絵本を読んでも泣きます。

 

最初はどうして良いか分からなかったのですが、最近は絵本を渡すと泣き止むことが分かりました。

 

もしかして最初からオモチャとして遊びたいだけで、絵本を読み終わるのを待ってるのではないかということも考えられます。

 

それで今日は試しにオモチャとして絵本を与えてみました。

 

最初は楽しそうに遊んでいたのですが、しばらくすると不機嫌そうに泣く長男。

 

絵本を読んであげると泣き止みました。

 

おそらく長男は絵本を読んでもらうのも好きで、オモチャとして遊ぶのも好きなんですね。