親子観覧席デビュー

今日は妻の提案でピアノのコンサートを聴きに行きました。

 

長男をコンサートホールに連れて行くのは初めてです。

 

コンサート中に長男がぐずったら大変なので、親子観覧席というのを利用しました。

f:id:sunagams:20170806191419j:image

 

防音になっているので、こっちの声はホール内に聞こえません。ホールの音はスピーカーを通して聴きます。

 

せっかくのコンサートで生音が聴けないのももったいないので1人はホール内で聴き、1人は長男と親子観覧席という方法にしました。

 

私は後半に親子観覧席です。他の利用者も無かったので、貸し切りVIP席という雰囲気でした。

 

妻から引き継いだ時に、寝てたけど拍手の音で起きたとのこと。

 

しかし、だんだん慣れてきたのか拍手の音で目を開けてもすぐ眠るという感じでした。

 

いい感じに暗くて長男には良い睡眠時間になったようです。