腕立て伏せ

私が中学の時にテレビ番組の影響もあり、数名の友達の間で腕立て伏せが流行っていました。

 f:id:sunagams:20170803205933p:image

 

毎日昼休みに3分間で何回腕立て伏せができるかの記録会です。

 

今では信じられないくらいの回数をこなしていました。

 

確か私は140回ぐらいがベストだったと思います。時間無制限だと300回は軽くできました。

 

毎日筋肉痛の日々を思い出します。今は頑張っても30回ですかね。

 

 今日はうちの長男が奇声を発しながら腕立て伏せのようなポーズをとりました。

 

うつ伏せの姿勢から勢い良く両ひじを伸ばし、腰まで浮いています。

 

膝は着いているものの、肩から膝にかけてまっすぐ伸びておりキレイな姿勢でした。

 

思わず笑ってしまいます。

 

今はまだ筋トレとかしないで、運動して自然に筋肉を鍛えて欲しいですね。