蚊帳の中

我が家ではセキセイインコを飼っています。餌と水の交換などのお世話をする際に部屋の中を飛ぶことがあります。

 

それで長男の生まれる前に赤ちゃん用の蚊帳を購入しました。

 

長男が昼寝している間に世話をするのですが、その間に長男に蚊帳を被せます。

f:id:sunagams:20170729234300j:image

 

蚊帳を被せる目的はセキセイインコを長男から守るためです。寝ているとはいえ、急に寝返りする可能性があります。

 

うっかり潰されたら大変です。

 

長男としては寝ている間に片付けるので、蚊帳の存在を知りません。

 

今日は蚊帳を被せている間にセキセイインコが飛んで、音で長男が起きてしまいました。

 

気持ち良く眠っていたのに、気がついたら蚊帳の中です。当然ですが驚いた顔をしていました。

 

想定の範囲内です。特に何も起こりませんでした。

 

これからも長男とセキセイインコが共存していけるように気をつけていきたいと思います。