抱っこのベビーサイン

育児休暇に入ってから毎日更新していたブログ。先日ついに更新し忘れました。

 

毎日更新が1つの目標だったんですが、残念ながら達成ならずです。

 

どうせ達成できないならということで、3日ほど休みをいただきました。また今日から毎日更新を頑張ってみます。

 

以前にベビーサインという赤ちゃんとジェスチャーで会話する記事を書きました。

 

うちの長男は、こっちのサインがいくつか理解してそうだなという感じでしたが、ついに長男からのサインが出ました。

 

抱っこのベビーサインをいている気がします。両手を伸ばすだけなので、たまたまやったら抱っこしてもらえて覚えたかもしれません。

f:id:sunagams:20170727101153p:image

 

でも確実にサインを出してる感じです。昨日は覚えたてで要求が伝わるのが嬉しかったのか、何度もやってました。

 

せっかく覚えたからサインが出るたびに抱っこしてたので、今日は少し肉体疲労がある感じします。

 

少し張り切り過ぎました。また無理しないように楽しくゆるく育児を頑張っていきたいと思います。