アセロラ満開

先日、私の親がだいぶ草を刈ってくれたおかげで庭の木の手入れができます。

 

伸びすぎたマンゴーとグヮバの手入れをしてスッキリしました。

 

最近、我が家の庭で注目の木はアセロラです。

 

今日はアセロラの花がいっぱい咲いていました。以前の記事で紹介した時は、1つだけだったのですが、今日は軽く20は咲いています。

f:id:sunagams:20170721171103j:image

 

こんなに咲くとは思いませんでした。まだツボミもいくつかあるので、実がなるのではないかと思います。

 

ネットで調べると、花の開花から1ヶ月が実の収穫の時期らしいです。

 

 水やりが大事のようなので、頑張って忘れないようにしたいと思います。