カエル跳び

うちの長男は今日も元気に前に進む練習をしています。特に今日は意欲的でした。

 

芋虫方式から雑巾がけスタイルに移行して、そろそろ顔を上げることを覚えるかと思いきや、間違えた方向に向かってしまっています。

 

顔を地面につけたまま、全力でキックするのです。膝が伸びきるほど蹴っています。

 

その様子は頭が重くて上がらないカエル跳びです。

f:id:sunagams:20170719171610p:image

 

最後はバランスが取れず、横に転がってしまいます。

 

何度もトライしてテンションが上がっていました。

 

顔を上げるように支えてあげてもダメですね。これが正しい方法だと信じているようです。

 

以前に通っていたベビーマッサージの講座でズリバイの促し方を習ったのを思い出しました。

 

足を支えることでキックすると前に進めるようにします。蹴って前に進む感覚をつかむことができるようです。

 

これでなんとか正しい方向に向かってくれるように頑張ってみます。