お風呂上がり

お風呂上がりに赤ちゃんがぐずつく原因が分からない。

 

赤ちゃんがしゃべれるようになって理由が分かったという方がいるそうです。

 

風呂上がりに服を着せていたら「今暑いからイヤ!」と言われたそうな。

 

妻がインスタグラムで見つけたエピソードです。

 

この話を聞いて、最近うちの長男も風呂上がりに服を着せる時にぐずつくのを思い出しました。

 

ここ何日か風呂上がりはオムツだけをはかせて、ちょっと時間を置いてから服を着せるようにしています。

 

まだ数日ですが、試してからずっとご機嫌なようです。

f:id:sunagams:20170718224342p:image

 

あせも対策にも良いみたいなので、続けてみたいと思います。