雑巾がけ

うちの長男は生後半年になりました。今日も元気に前に進む練習です。

 

方向転換は上手になったのですが、前に進むことに関しては苦労しています。

 

以前は芋虫のように進むことに成功したという記事を書きました。

 

自由に前進できるというよりは、全力で頑張って一歩だけ進むことができるレベルです。

 

今もレベル的に大差はないですが、勢いが出てきました。

 

顔を上げないのは一緒ですが、足がすごく動きます。まるで雑巾がけのようです。

f:id:sunagams:20170716163501j:image

 

写真は勢い余って土下座のようになってしまっています。

 

小さい体で一生懸命な様子は微笑ましいです。

 

顔を上げればスムーズに進むんじゃないかと思うのですが、しばらく見守りたいと思います。