眠い

今日は朝から来客があって、なかなか昼寝ができないうちの長男。

 

眠っても会話の声で起きてしまって、少しぐずついております。

 

お客さんが帰って私たちの昼ごはんが済むと、ようやく落ち着いて眠れる環境になりました。

 

長男は授乳後に爆睡です。

f:id:sunagams:20170707162154p:image

 

妻は仕事の準備、私は長男を見守りながら休憩。

 

 30分ほど経過した時に、うつ伏せで眠っていた長男が急に顔を上げました。

 

また短い睡眠になってしまう…。

 

と思ったら、キョロキョロした後に眠ってしまいました。

 

ちょうど私が座っている位置が顔を上げた長男の背面の方で、誰もいないと思ったようです。

 

起きて誰もいないって泣くのかと思ったら眠るんですね。

 

そうとう眠かったようです。結局途中にキョロキョロを2回して合計2時間ほど眠りました。

 

今日は長男のリズムを崩してしまいましたが、また整えられるように頑張ってみたいと思います。