短冊の願いごと

今日は親子3人で図書館に出かけました。7月ということもあって、笹に七夕の短冊がいっぱいついていました。

 

せっかくだから私たちも願いごとを書いて吊るすことに。

 

長男の名前で何か願いごとをしようと考えたのですが、良いものが思い浮かびませんでした。

 

ちょっと悩んだ結果「はいはいがじょうずになりますように」に決定。

f:id:sunagams:20170706132641j:image

 

他の子たちはどんな願いごとなのかとチラリとみてみると、すぐに目に飛び込んで来たものが

 

「家が年内に建ちます」

 

でした。

 

これは願いごとじゃなくて報告ですね。

 

去年は家がほしいとか書いて、叶いそうだから書いたんだろうか。

 

とか考えながら帰りました。