離乳食講座

今日は市が主催する離乳食講座を受講して来ました。

 

病院主催と助産院主催の講座も受講したので、3回目になります。

 

今回の講座は実習と試食もあり、より具体的な感じが良かったです。

 

離乳食って思っていたよりも美味しい。味付けは薄いんですが、出汁と食材の味でいい感じでした。

 

離乳食作って食べさせるの楽しそうとか思うんですけど、きっと始まったら大変て思うんでしょうね。

f:id:sunagams:20170704163144p:image

 

どの講座でも共通している話もあったのですが、意見が違うところもあり、困ってしまいます。

 

すべて妻と一緒に受講できたので、相談しながら長男にとっていい方法を検討ですね。

 

無理せず楽しく離乳食ができるように頑張りたいと思います。