ボールは友達

うちの長男はボールジャグリングを見せるたびに喜びます。

 

ジャグリングへの興味を持たす第一歩は成功と言えるのではないでしょうか。

 

長男ジャグラー化計画は次の段階へと進んでいます。

 

誤解の無いように書いておきますが、将来プロになってほしいわけではありません。

 

どんな道に進もうと、特技としてジャグリングができるというのは良いかなと思っているだけです。

 

話を戻します。次の段階は、道具に興味を持たすことかなと思っています。

 

とりあえず最初はボールが安全ですね。

 

それで、お父さんも遊んでいるオモチャという感じで遊ばせています。

 

私はロシアンボールというタイプのものを使用しています。

 

中に少量の砂が入っていて、振るとシャカシャカ音が鳴るのでオモチャとしてもいい感じです。

 

シャカシャカ鳴らして目の前に持って行くとつかむようになりました。

f:id:sunagams:20170703075816j:image

 

このまま興味を持ち続けてくれれば、物心ついたときには「ボールは友達」になっていると思います。

 

焦らずゆっくりと計画を進めていきたいと思います。