迷子

うちの長男は歌が好きで、歌うと機嫌が良くなったりします。

 

歌うなら童謡が良いかと思い、ネットで歌詞を調べたりして、歌って聴かせています。

 

良く歌う童謡の1つに「いぬのおまわりさん」があります。

 

歌詞の中で迷子の子猫ちゃんが出てくるのですが、今日はうちの長男が迷子になりました。

f:id:sunagams:20170702012532p:image

 

現場は寝室です。

 

眠っている長男の様子を見に行った妻に呼ばれて寝室に入ると、寝ているはずのベビー布団に長男がいません。

 

部屋の隅に転がっていました。

 

妻の話では、一生懸命に壁に向かって寝返りをしていたそうです。

 

そして起きちゃいました。

 

今までは、せいぜい隣の妻の布団ぐらいまでの移動でした。

 

これも成長ですね。

 

今後はタオル等でバリケードを作りたいと思います。