忍者

私は時々気配を感じないと言われます。今日もスーパーで買い物をするためにレジに行ったら、気づいてもらえませんでした。

 

お店で「すみません!」と声を出しても気づかれない事が多々あります。

 

ネガティブに考えると影が薄い。

 

高校生ぐらいまではこれが嫌で、どうすれば目立てるかというのを良く考えていました。

 

その影響もあって、大学の時にジャグリングに出会った時に始めようと思ったのかも知れません。

 

実は人前に出るのは苦手なんですけどね。

 

最近は目立たないのを受け入れていて、楽しんでいます。

 

「いたの?」って言われると「気配を消してました」と言うようにしてます。

 

あたかも狙っていたかのように。まるで忍者ですね。

f:id:sunagams:20170630181120p:image

 

この忍者性質?が長男に現れてきています。

 

ちょっと目を離した隙に近づいていて、振り返ると少しビックリします。

 

寝返りで移動できるようになっているんですが、まだゆっくりで音もしないので気づかないのです。

 

今までが仰向けで動けなかったので、移動することに慣れていないせいもあると思います。

 

ハイハイし出すとバタバタ音を出すと思うので、今だけの楽しみですね。