3回転半

寝返りマスターになった時に予感はしていましたが、ゴロゴロ転がっての移動が始まりました。

 

同じ方向に転がること3回転半。フィギュアスケートならトリプルアクセルですね。

f:id:sunagams:20170624200532p:image

 

家のスペースも限られているので、どのくらいの距離を転がれるか計測するのは難しいです。

 

となると、陸上競技経験者の私としてはタイムを計りたくなります。

 

大人用の布団の端から端までのタイムを計測することにしました。

 

最初の寝返りの動作が始まってから、反対側の端に到達する時間を競技の時間と考えます。

 

布団の端に寝かせて、スタートの時を待ちます。

 

なかなかスタートしません。

 

ようやくスタートしました。

 

最初の寝返りは、約5秒!良いペースです!

 

そして寝返り返りをして1回転!もう布団の半分近くまで来ています!

 

ここで長男が泣いてしまいました!競技終了です!

 

やっぱり赤ちゃんって、思う通りには動かないですね。

 

チャンスがあれば、また計測してみたいと思います。