置いてくの?

今日は1人で長男の面倒を見ているときに、トイレに行きたくなりました。

 

しかもタイミングが悪かった。

 

お腹が空いてきている様子で、搾乳のミルクを温めている時でした。

 

泣きそうなのを抱っこでごまかしていたので、置いたら当然のように泣きます。

 

しかし、トイレに行かない訳にはいきません。長男に真剣に説明して、立ち去ろうとしました。

 

すると長男は驚いた顔をして、こちらを見ています。

f:id:sunagams:20170619225128p:image

 

まるで「こんなに泣いているのに置いて行くの?」と言っているようです。

 

申し訳ない。でも行かないと。行かない訳にはいかない。

 

そして少しの間だけ泣かすことになりました。