会心の一撃

昨日の夜の事です。

 

いつも通り寝る前の読み聞かせをしている時でした。

 

大人しく絵本をジッと見つめている事が多いのですが、珍しく手足をばたつかせています。

 

長男のバタバタした手が顔に当たるというのは日常茶飯事なので、気にせず読み聞かせを続けました。

 

しかし、昨夜は長男の手が当たった瞬間に読み聞かせを続けられなくなるほどの激痛が走ったのです。

f:id:sunagams:20170614083452p:image

 

その原因は口内炎です。長男の手がピンポイントにヒットし、口内炎が私の八重歯に押し付けられます。

 

口内炎ぐらい大丈夫と思っていたんですが、子育てって何が起こるか分からないですね。

 

早く治して万全の状態で育児に励みたいと思います。