絵本の読み聞かせ

昨日は長男のベビーマッサージの講座を受けに行って来ました。

 

そこではベビーマッサージ以外に色んな音を聴かせたり、絵本の読み聞かせ等もやってくれます。

 

昨日は「わんわんわんちゃん」という本を読んでもらいました。

f:id:sunagams:20170607221140j:image

 

色んな犬のイラストが描かれている絵本です。

 

わんわんわんちゃん

〇〇〇〇〇〇〇〇

わんわん

 

という感じで全てのページが始めと終わりは同じフレーズで、真ん中の〇〇には犬の様子が書かれています。

 

うちの長男が最後の「わんわん」のフレーズの後に必ず笑って反応をしていたので、是非家でも読んであげて下さいと貸してもらえることになりました。

 

それで、昨日も今日も「わんわんわんちゃん」の読み聞かせをしています。

 

しかし反応がイマイチです。3回目でようやく、やや笑いしてくれました。

 

やっぱり読み聞かせの腕が違うんでしょうね。もっと練習してもう少し笑ってもらえるようになりたいと思います。