カタン日本選手権大会

今日はカタン日本選手権大会の地区大会です。以前に紹介した世界大会につながるボードゲームの大会です。

f:id:sunagams:20170604181355j:image

 

アプリをダウンロードしてコンピュータを相手に密かに練習してきた成果が試されます。

 

約5ヶ月で300戦やって勝率5割ぐらい。4人でのゲームなので、そこそこ良いのかな?

 

大会は1日で4試合して勝敗とかを集計して順位を決めます。

 

ドキドキの第1戦目。

 

ボロ負けです。最下位でした。というか1位の人の独り勝ちです。

 

リベンジをしたい第2戦目。

 

サイコロに嫌われてボロ負け。

 

第3戦目は最下位グループに入りました。ここではなんとか接戦することができたものの最下位でした。

 

第4戦目も最下位グループです。今までが嘘のようにサイコロ運が来てます。もう誰も止められない。

 

最後だけは勝てました。

 

密かに上位入賞を狙っていたんですが、そんなうまくはいかないですね。また次の機会があれば頑張ります。