飛行機ブンブン

妻が新しい遊びを教えてくれました。その名も飛行機ブンブン。

f:id:sunagams:20170601162039p:image

 

私は知らなかったんですが、メジャーな遊びなのかな?

 

仰向けになり両手両足を使って、赤ちゃんを支えて飛んでいるかのような動作をさせる遊びです。

 

最初に妻がやって見せると、長男がすごい楽しそうに笑っていました。

 

写真に撮りたいからと代わりに私がやってみると、なぜかうまくいかない。

 

妻がやって私が写真を撮る作戦に切り替えます。

 

するとなぜか長男の表情がいまいち楽しくなさそう。

 

あまりにつまらなさそうな顔をするので、面白くて笑ってしまいました。

 

タイミングって難しいですね。