お父さん見おろしゲーム

長男が色んな刺激を求めているのか、1つの遊びで満足している時間が減ってきました。

 

そんなときは適当に新しい遊びを試すのですが、苦し紛れの遊び方が意外と受けたりします。

 

今日紹介するのは、最近見つけた遊びで「お父さん見おろしゲーム」と名付けたものです。

 

この遊びは基本的に首が座ってからが良いと思います。

 

長男の両脇を支えて縦にしたまま寝転がります。

f:id:sunagams:20170527095153j:image

 

この姿勢で長男を私の顔に近づけたり離したりするだけです。 

 

いつもと見ている位置が逆なのが楽しいのでしょうか。割と喜ぶ事が多いです。

 

首が座ったばかりで疲れるのか、長続きしないのが残念です。

 

喜ぶときは2〜3分ですが、とても良い笑顔を見せてくれます。

 

もっと長く遊べる方法を探さないといけないですね。