ボールジャグリング初披露

今日は長男の機嫌が良くないというか、飽きっぽい感じでした。

 

いつも通り妻の仕事中に1人で長男と遊んでいました。なんか今日はボイパの受けが良くない。

 

試しに普通に歌ってみると機嫌が良くなりました。

 

30分ぐらい色んな曲を歌っていると、さすがに飽きたようで、ぐずり出しました。

 

それではと、今までに蓄えてきた遊びの数々を試したのですが、効果がありません。

 

ベランダに連れ出して散歩するとご機嫌なんですが、あまり長い間外に連れ出すのも冷えそうで。

 

そこで思い出しました。まだ長男にジャグリングを見せてない。

 

5ボールを投げて赤ちゃんが泣き止む動画を見たことあるし、試してみよう!

f:id:sunagams:20170526203944j:image

 

まずは3ボール!

 

まったく興味無し!色んなトリックも試したがダメだ!

 

次に4ボール!

 

見てるぞ!投げてる間は静かになる!

 

そして5ボール!

 

表情が固まった?投げるのを止めると少し笑った!受けてる!

 

しかし4個以上投げないと反応無いのは練習不足の私にとって厳しい!

 

しばらく投げたり止めたりを繰り返してると、またぐずり出した!

 

もうジャグリングでもダメなのか?

 

と思ったら眠たくなったようで抱っこしたらすぐ眠りました。

 

 芸は身を助けるですね。

 

長男の成長とともに生活リズムが変わったり、妻の仕事が6月から完全復帰する事に伴う準備等で練習がおろそかになっていました。

 

また気を引き締めて練習しなくてはと思う出来事でした。

 

どうにかまた練習時間を確保してみます!