謎検定の結果

昨日の21時に謎検定の結果が発表されました。7割前後の手応えがあると言ってしまいましたが、実際は60点しか取れてませんでした。

f:id:sunagams:20170522093259j:image

 

ケアレスミスが2問あったのですが、解答したものが全部正解でも64点ですね。

 

短時間で32問も解答したので、だいぶ解いた気になってました。

 

ちなみに全国には100点取った強者もいるようです。

 

しかし4479人も受験したとなると、全員が参考書無しの受験のみ申し込んだとしても13437000円の売り上げ。

 

すごすぎる。秋に第2回謎検定開催決定だそうです。

 

実際に受験してみて、謎解きが好きな私にとっては十分な内容でした。3000円なら、また受験したいです。

 

今回の受験で次回に向けた対策も少しは思いついたので、得点は上がると思います。

 

次回はもう少し高得点を報告できるように頑張ります!